委任状が必要なケースとは?

query_builder 2024/03/26
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「不動産を売却したいけれど、なかなか時間が確保できない」という方も多いでしょう。
そのような場合、委任状を活用することで、第三者に不動産の売却手続きを依頼することができます。
そこで、今回は委任状が必要になる主なケースについて解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。
▼委任状が必要なケース
■遠方の不動産を売却する時
不動産の所有者が遠方に在住しており、スケジュールの調整が難しい場合、委任状を発行することがあります。
また、高齢者で移動が難しい場合にも、委任状を発行して代理人に依頼できます。
■取引きの時間が確保できない時
所有者が忙しくて時間が確保できない場合も、委任状が有効です。
入院中の方や仕事で忙しい方は、委任状を発行することで手続きを代理人に委ねることができます。
■共有名義の不動産の時
相続した不動産や夫婦名義の不動産など、共有名義の不動産を売却する際にも委任状が必要になるケースがあります。
全員が揃っての打ち合わせが難しい場合に、共有者の1人が他の共有者の代理人として手続きを進めることが可能です。
▼まとめ
委任状が必要なケースには、遠方の不動産を売却する時・取引きの時間が確保できない時・共有名義の不動産売却などが挙げられます。
足立区エリアで不動産売却を行う当社は、お客様の要望に沿った最適なサービスを提供しております。
地域のネットワークを駆使して迅速に対応いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

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